Sunday Morning

日曜日。

友人と近所の公園で運動をした。

その前日に「お尻を痛くしたいんだよ」と妙なメールを送ってきたその友人は、
運動をするとお尻がひどい筋肉痛になるらしい。

だからそのメールは運動のサインだった。


良い天気の日曜日だった。
日差しはかなりきつかったが、
日陰に入れば涼しい風が時々吹いた。

おそらく湿気が少なかったのだと思う。
ヨーロッパの夏のような気候だった。

公園には色んな人がいた。

家族サービスをするお父さん。
一人でバレーボールを上にトスする中年女性。
ベンチで肌を焼いているおじさん。
木陰のベンチでボーっとするおじいさん。
バウハウスのカタログを読む綺麗な女性。

いい光景だった。

僕らは運動の合間に木陰のベンチで汗を風で乾かした。
そして色んな話をした。

珍しく家族の話もした。
でも基本的には女性の話をしていた。


そして今日月曜日。

筋肉痛になっていた。
尻も筋肉痛だった。

心地よい痛みだ。
僕は生きているのだ。