煙草・トークライブ

グリュックさんと久しぶりに会った。

久しぶりに会ったグリュックさんは煙草を吸いだしていた。

「まぁ、野球辞めたし良いかなって。」と言っていた。

見た目年齢20歳以下、実年齢32、3歳の女性が煙草を吸うと妙な迫力がある。


夜、芸人さんのトークライブを観にいった。

『ニブンノゴ!宮地とガリットチュウ熊谷のトークライブ〜声大きいんで、マイクいりません〜』ってやつ。@渋谷シアターD

友達に誘われて行ったのだけど、すっごく面白かった。

途中、尿意のおかげで集中できなかったけど、
終始笑わせていただきました。

人を笑わせるってすごいなぁ。

自分の経験を言葉にして伝えて、しかも起承転結があって、しかも笑わせる。

すごい。尊敬。

ちなみに、トークライブが終焉を迎える時に、
芸人さんがいじってくれました。

「関係者ですか?」って。

何か嬉しいね。思い出になりました。