諦めたらそこで

昨日は朝の10時まで論文を書いていた。

帰宅して、イチローが所属するマリナーズの試合をテレビ観戦した。
放送時間の限界がきたため、9回裏5対1マリナーズ4点リードの状況で西岡剛が所属するツインズの試合に切り替わった。

1回表のツインズの攻撃は圧倒的だった。
1番から8番西岡までが8連続ヒット。
インターリーグだから投手が9番にいる。
一回りして1番バッターもヒット。

1回表に一挙8点。

そこで観るのをやめた。
もう結果は分かっている。

ただ一つ想定外の事件が起こった。

15時くらいに起床して、MLBの結果を見てみた。
何とマリナーズが9回裏に逆転されてサヨナラ負けをしていた。

何が起こるか分からないもんだね。(ちなみに西岡のツインズは勝っていた。)
諦めたら試合終了だよとは良く言ったもんだな。



昨晩読んだ漫画。

小山宙哉宇宙兄弟


話題作を皆より少し遅れて読むのが私のこだわり。
今日は漫画は読まないで論文書こっと。(あるいはSLAM DUNKでも読むか?)