馬鹿みたいとも思うけど

今日も暑かった。
だからとうとう部屋でクーラーをつけてしまった。

でも、節電を意識しているから、
30分タイマーをセットして、温度は27度に設定している。

これを書いたところで「僕って偉いでしょ?」とアピールしているわけではない。

長い間クーラーをつけていると気分が悪くなるタイプだし、
そもそも冷えすぎている部屋は苦手なのだ。

だから、節電は自分の体のためでもある。
時々、夏の冷えすぎた珈琲屋でアイスコーヒーを飲む人をうらやましくも思うよ。(馬鹿みたいとも思うけど)


さて、漫画の話。
昨晩読んだ漫画は


漆原友紀「水域」
ヤマザキマリテルマエ・ロマエ
森恒二自殺島


どれも楽しく読んだ。
気分転換どころかメインになりつつある、漫画。

まぁ、良いじゃん。馬鹿みたいとも思うけど。