風が気持ちよかった

昨日はなかなか充実した1日だった。

午前中はパスタを作ったり、洗濯をしたり、アパートの家賃を振込みに行ったり、
家事全般を済ませた。

そして午後。

最近は部屋か図書館か漫画喫茶にこもりきりだったので、
とにかく外に出て体を動かしたかった。

久しぶりに気持ちよく晴れていたので、
多摩川沿いを散歩することにした。

新丸子駅で降車し、
歩いて多摩川河川敷へむかう。

丸子橋という大きな橋を目指す。

その橋の近くに小さなバッティングセンターがある。
1000円を100円に両替する。

200円で18球打つことが出来る。(ちょっと割高かな?)

僕は投げるのも打つのも左なのだが、
このバッティングセンターは左打席専用が一つしかない。

お客さんは僕を含め、大学生らしき4、5人の団体と、
30半ばくらいのおじさんが3、4人いた。

その中で、一人だけ僕と同じく左バッターがいた。
その人と交互に打席に入る。

今日のテーマは左足の内腿に意識を置くことだ。

タイミングを取るためにあげた右足、
その時に左足の内腿が体重を感じられるように意識した。

今日は18球×4セットを行ったが、
このフォームに慣れるにはもう少し時間がかかりそう。


良い汗をかいたあとは、
川沿いでのんびりとした。

凄く日差しが強かったから、
橋の下の調度日陰になっているところにあぐらをかいて川を見ていた。

煙草を吸った。

ビートルズの「ラバーソウル」を聴いた。
「この川の流れは逆流することはないのか。」と考えた。

将来は川がある街に住みたいなと思った。

風が気持ちよかった。