今日という日を箇条書きで

朝、7時前に起床して冷蔵庫にとっておいたまるごとバナナを食べた。
そしてこれまた冷蔵庫にとっておいたりんごジュースを飲んだ。

最近、りんごジュースにはまっている。
なぜならテレビで誰かがりんごジュースには口臭を抑える効果があると言っていたからだ。

人とそんなに顔を近づけて話すこともないし、
密室で熱い議論を交わすこともないし、
別に気にすることないのかもしれないが、
一応マナーとして、その情報を取り入れている。


腹が少し膨れたらまた眠くなったので2度寝した。

11時頃再度起床し、携帯をチェックすると友達からお茶のお誘いが来ていた。

髭を剃ってからシャワーを浴びた。
頭皮を指の腹で丁寧に揉むようにして洗った。

14時半に代官山に来てくれという話だった。

ネットで注文していたオーナーズリーグのBOXの代金を指定口座に振り込んだ後、
代官山に向かった。

代官山は少し緊張する。
おしゃれな人が多いからだ。

駅前のローソンでりんごジュースを飲み(また!?)、
煙草を吸いながら街行く人を眺めた。

おしゃれな人とさっきは言ったが、
こだわりを持った人と言い換えても良いかもしれない。
こだわりが外面に現れているのだ。
あるいはこだわっているよと見せ付けようとしているだけなのかもしれない。

とんでもない美人がいた。
一瞬、佐々木希と見間違えた。

友人が14時半過ぎに到着した。
お腹を空かせていた。

どうやら美容院に行っていたらしく、
髪の毛は綺麗なボブヘアーになっていた。

その美容師さんに進められたメキシカンカフェ(名前は忘れた)に行った。
ビルの9階にあった。

ビートの効いた音楽が流れていた。
店員さんは多国籍だった。

時折店員さんは気合を入れるように「ハッ!!」という掛け声を出していた。
その声を聞く度ドキッとした。

タコスを食べた。2ピースで700円だった。
モスのナンタコスの方が僕の口には合っていた。友人も同様だった。

隣の席には偶然にもローソンの前で見かけたとんでもない美人が座っていた。
よく見れば、その美人の目の下にはクマがあった。

「美人薄命」という言葉を思い出した。
そして何故だかベットの中で悲しそうな声で喘ぐ美人の姿を想像した。

店を後にした。
蒲田へ向かった。

友人は友達の誕生日会が蒲田であるようだった。
僕はついでに蒲田にある天井の低いバッティングセンターに向かった。

900円で70球ほど打った。
眼鏡を忘れたのでボールがほとんど見えなかった。

明日は朝から運動をする。
しかし今日もやることがあるので早くは眠れない。

早くは眠れないのに早く起きなければいけない。

タフな日曜日になりそうだ。